スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カロスギルの9owls





tokeisoh13062703




江南エリア、人気のカロスギルでショッピング


カロスギルと同じ服が東大門では手頃な価格で、なんて話も耳にするけれど、、、
雑多なファッションビルの多くの中から見つけ出す手間を考えると、
(たとえ手数料として多少の価格がプラスされてても)
ダレかのフィルターを通してセレクトされてるほうが向いてるかな。



新沙駅からカロスギル(街路樹通り)に入ってしばらく歩いてると
右手に見えてくる大きな看板が目印。

この看板の手前で右に曲がるとすぐ。
大きな通りには面してないけど、思ってたよりわかりやすかった
人気のヴィンテージショップ9owls




tokeisoh13062702




センスのよさがうかがえるカワイイ外観

このエントランスを入って右にある階段で地下へ降ります。

階段の脇や踊り場のチョットしたディスプレイがガイダンスとなっていて、
あらかじめ開いていたミントグリーンの扉からショップの中へ。


扉の近くに並べられたガーリーなプリントワンピースを見ていると、
「ソレは新しい洋服ですヨ」と流暢な日本語?!

お2人の店員さんのうち、お1人は日本語がとっても上手なアガシ。

ヴィンテージだけでなく、9owlsのセンスで買い付けられた新しいモノもあるそうで、
少し個性的でかわいいモノばかり並んでる。


ヴィンテージでは、サイズ・カラーも豊富なシャネルのバッグ、
クラシックなワンピースからデコラティブなコスチューム風まで多彩で、
芸能人やスタイリストさんが訪れるって納得


で、それらの中からワタシが連れて帰ったモノ。




tokeisoh13062401




ガラスのカットがキレイなヴィンテージのブレスレット。
金具部分のつくりや色合いも好み。

さらに、サイズの大きい(長すぎる)コトが多いヴィンテージのブレスレットで
いくつか気に入ったうちコレはジャストだった




tokeisoh13062402



ショップ名にもなってる‘ふくろう’の付いたボックスに入れて。

特段何も言わなかったのだけれど、お値段少しオマケしてくれた。
気に入ったモノがあれば相談してみるといいかも。
あ、カードも使えますヨ。

相手してくれたアガシは一生懸命に説明してくれて感じヨカッタし、
ヴィンテージ風じゃなくて本当のヴィンテージが手に入るのが1番のポイント
新しいモノはちゃんと教えてくれる。


三清洞にも新しい2ndショップができたみたいで、
行くつもりでいたのに忘れちゃってたのが残念。

ま、いいや。
気が向いたときに立ち寄ってみよ




スポンサーサイト

清潭洞のBUTTER FINGER PANCAKES




tokeisoh13061502



3月の後半から5月にかけてモウレツに忙しくて、
残業オーバーで医務室から健康チェックのお誘いが届いてしまった。

で、6月になってようやくとれた連休で現実逃避のソウル旅を。



新しい盆唐線に乗って狎鴎亭(アックジョン)ロデオ駅で下車。

平日の午前中とあって人もまばら。
江南エリアは、多くの人で賑わう明洞エリアに比べてユッタリしてる感があるし、
気になるショップも多くてテンション上がる

おまけに、このアックジョンって音の感じが好きで、
ワケもなく何度も口にしてみたりして



tokeisoh13061501



駅のマップで確かめた4番出口から鳥山大路(トサンデロ)方面へと向かい、
鳥山大路のひとつ手前の道を左折。

角を曲がって坂の上に見えたのはBUTTER FINGER PANCAKES

アックジョンロデオ駅のおかげで行きやすい!



tokeisoh13061504



曲がり角から少しだけ坂を上がって。



tokeisoh13061503



朝からなぜだかホンノリ甘いモノが食べたくなって。

甘いのそんなに得意じゃないワタシは、
クリームやシロップがてんこ盛りのワッフルやピンスなんかはムリ。
あくまで‘ホンノリ’甘いモノが食べたかったの。

で、思いついたのがパンケーキ。



tokeisoh13061507



週末には行列ができるという店内をのぞいてみると数組の客が。


ガラスの扉をそっと押して店員さんに合図すると、
店内を見渡せる壁際の席へと案内してくれた。

テーブルくらいの大きなメニュー表は全部チェックするのは大変そう。
あらかじめ決めていたメニューを注文。


できあがりを待つ間、のんびり店内を観察していると、
小さな子供を連れた家族や女子、ブランチや待ち合わせの利用かな。

大きなガラス窓から差し込む太陽の光で店内は明るく、
カジュアルな雰囲気で居心地よい。


しばらく経ってお目当てのモノが運ばれてきた。



tokeisoh13061506



わ~い、1番シンプルなバターミルクパンケーキ

そういえば、注文したとき店員さんが何か言いたげにしてたのだけれど、、、
そうだ、シロップやフルーツコンポートが選べるんだった!

添えられてたのはバターとブルーべりーのコンポート。それからメイプルシロップ。
結果OKとしよう。


ふわふわモチモチの生地が美味しい!!

シロップやフルーツコンポートなんかなくてもバターだけで十分、
この日の気持ちピッタリ、ワタシ好みのナチュラルな味で
2枚ペロリとイケちゃった。


ここのパンケーキ大好き~
フルーツやチーズ入り、オムレツやポテトが添えられたりとメニュー豊富で、
またりピしたいっ。




tokeisoh13061505



一緒に注文したアイスカペラテ。発音がかわいい。
これで特大フツウサイズ。

アイスカペラテは日本より暑かったソウルで何度も注文したヨ。


こちらのお店、オシャレな清潭洞(チョンダムドン)という場所がら、
近くの芸能事務所からの利用もあるのだとか。


ワタシがいた時間にもソレらしい人たち?
骨格が小さくて金髪、キャップやサングラスを身につけた3人組が
サッとパンケーキを食べて帰りました。


パンケーキは美味しいし、何より居心地がよくて、
混雑しそうな週末や時間帯を避ければ、
本を読んだりiphoneチェックしたりとのんびり時間が過ごせそう。


今度行けるのはいつかな。


レモネードが美味しいって帰ってから知った。
必ずりピするのだ。




路上ライブするソウルの若者




tokeisoh13061002



多くの人で賑わう週末の仁寺洞で路上ライブする若者。

なかなかサマになっててイイ感じ。

ファイティン!


copyright (c) 球形の奏でる音楽 all rights reserved.

Profile

NO MUSIC,NO LIFE.

tokeisoh

Author : tokeisoh

JVR Music

Calender

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

tokeisou11850

jaychouasia_banner

tokeisou9692

tokeisou9265



tokeisou11848

tokeisou9089

tokeisou9214

tokeisou9417

tokeisou9213

tokeisou10275



Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

Search


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。